ヨシナガさんありがとうございました。

 個人的にびっくりすることが発生したので緊急更新です。

WEBコミックラジオの第2回で製作した「僕秩好きに50の質問」を、
なんと、

「僕の見た秩序。」のヨシナガさんご本人が

答えてくださいましたー!!

DA・I・KO・U・HU・N☆

わざわざリンクまで張っていただきありがとうございます。
一日30あれば良い方なこのブログのアクセスが、びっくりなことに1000を超えておりました。

これからも、当ブログでは、「僕の見た秩序。」を密かに応援し続けたいと思います!



そういう気持ちがあるならリンクのひとつでも張れよ…

at 23:15, 紅 智樹, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

仕事はつらいよ

 なんか最近すっかり、ラジオ以外の更新してないよ私。
いや、別に困ってはいないんですけどね、おかげで時間かけてそれなりにいいものをあげることが出来ますし、アイディアを練りなおせるって嬉しいですよ。
でも、やっぱり私みたいな未熟者は「暇があればやる」じゃなくて、「暇を作ってでもやる」ようにしない限り本当にいい物を描くことはできないわけで・・・。

そう思いながら現状を見つめなおすと、「何をやっとるか自分」と言いたくなるわけですよ。

まぁ、久しぶりにまじめぶったことかいてますが
今日更新した目的って、スポンサー広告あったらうっとおしい人がいるかもなぁって思っただけなんですけどね。

それでは週末のラジオ更新をお楽しみに。

追記:…スポンサーキエネェェェェエええ!!何で私はこう狙ってないところでのオチに恵まれるんだよ!!

at 22:40, 紅 智樹, 日記

comments(1), trackbacks(0), pookmark

僕秩好きに50の質問

 せっかく作っておきながら、自分で一切答えていないってどうなのかなと思ったのでやってみます。

僕秩好きに50の質問

回答は続きからどうぞ
続きを読む >>

at 22:43, 紅 智樹, 日記

comments(1), trackbacks(0), pookmark

ずっと我慢してたんだろ? 面白いことをいえ!

 本日私は、貴重な体験をいたしました。

それは、人生というやつは、何かしら歯車がひとつ、かみ合わない状態で進んでいるということです。

私にとっての年度末の恒例行事の一つ、電車のダイヤ改正があります。

これによって、「多くの人」が利用しやすくなる反面、かえって不便になる人たちが出てきます。

あっちを立てればこっちが立たず。ああ、人生とは、なぜこうもうまくいかないのでしょうか…












以上、時間が確保できてやったーと喜んでいたら、日記のネタを何も考えていなかった日のいいわけでした

やめてお願い顔面は勘弁し・・・ウボァー!

at 00:02, 紅 智樹, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ああ…休みとは、こんなに嬉しいものだったのか

高校生ぐらいまでは、休みがあるということが嬉しくてたまらなかったはずなのに、大学生になったことでだんだん休みが逆に憂鬱になってくる。
そして社会人になって思い出すんだ、ああ、休みってすばらしい・・・と。

そんな週末の紅智樹でした。
やっと更新できるよ超うれしー!!

仕事のほうでは結構悔しい思いもしてますけど、仕事があるおかげか最近一日が長く感じますね。充実しているといっていいのかな。

さて、日付またいじゃってるけど本日(3/7)、長年使い続けた携帯を、学割の満期が近づいていることを理由に買い換えました。

大切に使い続けたおかげもあって、ためたポイントやらキャンペーンやらを併用して支払いなしで交換できました。ありがたやありがたや。

当初今までの携帯は、資源の再利用に協力しようと思い、お店に渡してくる予定だったのですが、結局持ち続けることになりました。

何でかっていうと、今までに受け取ったメールは新しい携帯だと見れなくなるんですね。機種変自体が初めてだったので、そのことを今まで知りませんでした。

今まで受け取ったメールって、個人的には凄く大切なものなんですよ。あるときに先輩とかわした言葉とか、友人たちとの何気ないやり取りとか、そういうのが全部入っていて、特に大学に入ってから使い始めた俺にとっては、卒業アルバムのようなものなんです。

だから、資源の面で問題になることはわかっているんですけど、どうしても捨てられなかったんです。

今月の18日、大学の卒業式があります。そのとき、新しい携帯と古い携帯、両方持っていってみようかな。メールの文章とか見せたりして、楽しくなれたらいいなぁ。

at 00:15, 紅 智樹, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

動かなくなったら即、死なんだからよ

 間に合いませんでした。

ぐぉめんなさぁぁぁぁあああい!!!

おまけに更新中に2度もパソコンが緊急停止しました。

オンドゥルウラギッタンディスカー!!

2日放置のあげくにこの体たらく・・・まじごめんなさい

at 22:58, 紅 智樹, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今は煮え湯を飲め!

 断腸の思いで決断せねばならないこと、そんな経験を先日しました。

まぁそんな話の詳細はさておき、ようやく週末がやってきて存分にリラックス中の紅智樹です。休みっていいなぁ

しかしなんというか、気がついたらまた季節ネタの時期ですよ。
耳の日ですよ、ひなまつりですよ、3月3日ですよ。

痺れるほど忙しいこの頃だけど、何とかして間に合わせます。具体的には明日までに何とか!

…間に合わなかったら、また来週の休みまで待ってください。

at 22:53, 紅 智樹, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

目指すものは、ぬるい二流より、熱い三流

今日から文字だけ更新になりそうなときは、読みやすいよう、フォントサイズを大きくしてみます。

さて、実はというほどでもないですが、智樹は福本信行作品が大好きです。
あの独特の作品の雰囲気、台詞に流れるストレートなメッセージ性、そして何より、個人的な見解でもありますが、あれらの作品の本質にある「優しさ」。

特に代表作のひとつ「天 〜天和通りの快男児〜」のクライマックス、通夜編はまさにその最たるものと思います。

「いいじゃねぇか、三流で、熱い三流なら上等よ」

この台詞は、今の私の行動指針になっています。
私は漫画が大好きです。読むのはもちろん、描く方だって技量はともかく好きなんです。だからもし出来るならプロになりたいとも思っています。大好きなことで生活できたらどんなに楽しいか・・・と。

でも、生涯大成せず、アマチュアで終わっても、それで楽しんでくれる人がいてくれるなら、人を楽しませることが出来ていられる状態があるなら、私はそれでも一向に構わないと最近思っています。

今まさに仕事でいっぱいいっぱいで、一日の内自由に出来る時間がほとんどありませんが、漫画を描くことへの情熱を失わないように、がんばり続けたいと思っています。

なんて、かっこつけて語ってみました。


at 21:57, 紅 智樹, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

特撮とかガンダムとか

改めて言っておきます。
智樹はガンダムとか仮面ライダーとか大好きです。そんなわけで毎週日曜日は結構楽しみにしていたり。仕事が本格化したら見れなくなると思うとなんともかけがえない時間・・・。

ってことでちょっとネタばれを含んだ感想書いてみます。
ばれ嫌いな人への配慮として続きからお読みください。

続きを読む >>

at 21:43, 紅 智樹, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

魂をぶつけ合い 真実を語るのだ

 昨晩、大学で先輩だった人から、電話をいただきました。
何とか就職先の見つかった私に対するお祝いの言葉と、先輩の現状を話してもらった後は、特撮の話で大いに盛り上がりました。
仮面ライダーキバ、炎神戦隊ゴーオンジャーの最終回に仮面ライダーディケイドと侍戦隊シンケンジャーが始まりましたねという話題。更に先輩が最近はまりだした怪傑ズバットをはじめとする昔の特撮。ジバンのOPは最高だとか、BLACKRXからはじまるずっと宮内さんのターン!(いい歌的な意味で)とか、気がついたら1時間近く話し込んでいて、時計を見たときヒヤッとしました。今日も朝早くから研修です。
研修では忘れ物したり、ミスもあったけど、昨日先輩と話すことができたのは、本当にうれしかったし、楽しかったです。

先輩、またいつか、必ずお会いしましょう。そして、お互い心行くまでお話しましょう。

ちなみに今日は、研修で習ったこと復習してたり、某所に顔出していた関係で、こちら用のイラストを用意できませんでした。

・・・ごぉめんなさぁぁぁぁい!!

拍手送ってくれた皆さん!ありがとうございます!!
次回はなんとしてもいい物を描いて見せますとも!!

at 23:39, 紅 智樹, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark