色塗ってみた

 ラジオ以外の更新もしますよ、出来るだけ。

今回は、このブログ初めての試みとして、カラーイラストを公開したいと思います。

と、いっても以前公開したやつに色塗っただけですけど…。

とりあえずこんな感じです。
猛省&精進せよ

うーむ、これはひどい。
色の塗り方一から勉強し直せと言わざるを得ない。自分で描いといてなんですが。

でも今回色塗ってみて、もう満足にカラーイラストかけなくなっている自分に気がつきました。またちまちま時間見つけて練習しなおすしかないですね。

続きは季節ネタもかねた某スレ投下分です。
続きを読む >>

at 00:18, 紅 智樹, イラスト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

大量放出! ドカンといくぜ!!

昨日の反省を踏まえ、今日はたくさん用意しました!
まずは第1弾!!


この歌が流れていた当時、本当に引き裂かれるとは誰が予想しただろう

仮面ライダーディケイド第7話より。
今朝ふいに、そういえば龍騎のEDにこんな歌詞があったよなぁとか思いだしたとき、ネタはすでに出来上がっていた。
まぁ、実際には痛くないだろうけどね!それはそれ、これはこれ!

続いて第2弾!

参考資料:メダ3発売直前に無料で配られていた「別冊コミックボンボン」

超懐かしいゲーム「メダロット」より、クワガタメダロットの中では一番のお気に入り、ドークスを描いてみる。
足のボリュームと青いラインがヒーローっぽくてかっこいい!
でもあの変形は勘弁な!
何あの匍匐前進…(苦笑)性能は結構悪くないだけに、なんだかなぁ…

続きには、擬人化とか某スレ投下分とかを置いています。

続きを読む >>

at 22:17, 紅 智樹, イラスト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

だらけとる場合か

せっかくの休みなのに、何を書こうか思い浮かびません。
だめだな自分…
とりあえず描きだめたイラストを張って寝よう!

続きを読む >>

at 00:14, 紅 智樹, イラスト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ずっと 君といたい もっと 君を知れば

 なんか最近のブログを振り返ると、まじめぶったことばっかり書いている気がする。おかしいなぁ、こんなはずじゃなかったんですけど。

もっとみんなが頭使わずに楽しめるようなブログにしたかったはずなのに、ぜんぜん馬鹿なことかいてないよ私!もっと馬鹿になろうぜ!!

というわけで今日こそは馬鹿なこと書きます!
目指すは僕の見たO序のヨOナガさん!!(無謀だ)

とっておきの馬鹿なことを考えたんで、続きからどうぞ!
続きを読む >>

at 20:33, 紅 智樹, イラスト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日はちょっとクイズ風に

昨日の晩、今日の更新に使う予定で、
ある仮面ライダーの1ページ漫画のネームを切っておいたんですが、
今日の研修で習ったことの中に、その仮面ライダーに関連深い「あること」を習いました。
さてここで問題です。

私が今日習ったこととは次の3つのうちどれでしょう。
 1.バイクの乗り方
 2.写真のとり方
 3.発声練習

正解は、「続きから」をクリックしてください。

続きを読む >>

at 22:48, 紅 智樹, イラスト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ディシディアで勇者シリーズ第8弾

昨日はごめんなさい。
何があったかを当たり障りの無いレベルで説明しますと、
帰り道、乗っていた電車が事故を起こし、そのとき何もできなかった自分が、情けないと感じていました。
思うところはいろいろありましたが、今日の研修での指導官からの言葉もあって、少し救われました。

とはいえ、昨日に引き続きまたしても似たような時間帯の電車が遅れるというのはいかがなものでしょう・・・(苦笑)。おかげでまた帰りが遅くなって時間が足りなくなっているんですが…。

さて今日は、昨日仕上げるはずだったイラストを公開します。
「勇者王ガオガイガー×スコール・レオンハート」です
続きを読む >>

at 22:17, 紅 智樹, イラスト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ディシディアで勇者シリーズ第6弾

 第5弾のアイディアが思い浮かびませんでした。
バッツファン失格だ・・・。

ものすごいむちゃくちゃな組み合わせのはずなのに、すんなりアイディアが出てきた第6弾。
「黄金勇者ゴルドラン×ティナ・ブランフォード」どうぞ。
続きを読む >>

at 16:25, 紅 智樹, イラスト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ディシディアで勇者シリーズ第4弾

 初仕事!というより初研修!そんな一日でした。
だが所詮今日は初日、これからが本当の地獄だ・・・とばかりに脅しを食らいました。

まけるもんか

契約社員紅 智樹の戦いは、始まったばかりです。

話を本題に戻して、いきなり第4弾とか言ってる理由は、勇者シリーズでいうところの第2弾と、第3弾の作品のネタが、思い浮かばなかったから。

…ごめんなさぁーい!
とりあえず思いついた第4弾。「勇者特急マイトガイン×セシル・ハーヴィ」をどうぞ。
続きを読む >>

at 20:45, 紅 智樹, イラスト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ディシディアで勇者シリーズ

 左枠にも紹介していますが、面白いですディシディアファイナルファンタジー。
すでにPixivに関連イラストを何枚か投稿していますが、今回ディシディアキャラと勇者シリーズをコラボさせようなんて企画を思いついたので、ちょっくら公開していきます。
第1弾は「勇者エクスカイザー×ウォーリァ・オブ・ライト」
続きを読む >>

at 17:37, 紅 智樹, イラスト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ピクシブ投下分一般公開2

 先日に引き続き、今日もPixivに投稿していたイラストを公開します。
今回はSDガンダム関連です。
続きを読む >>

at 16:42, 紅 智樹, イラスト

comments(0), trackbacks(0), pookmark